2010年04月10日

一人2Pプレイシューティングを作る

自機が2機のシューティングゲームを作ってみる事にします。
といっても自分で2機動かす訳ではなくて、片方はゴーストです。

他人のプレイしたデータを保存して
擬似対戦出来るレースゲームとかありますが、
対戦じゃなくて両方自機にしちゃっただけです。


特に小難しい事はやってません。
めちゃくちゃ時間差があるだけで、
グラディウスのオプションと同じ仕組みです。




とりあえず出現させてテスト。
とりあえず動き回るだけ。
テストなので無限に出てきます(笑)




10_04_10.jpg




しかし、弾を一生懸命避るゲームで
ファンネルとかゴーストが画面内をちょこちょこ動いてると
ウザイかもしらん・・・・
敵の弾を判別し易い工夫が必要そうです。

あと、面白いのかどうかも微妙。



動作はこんな感じです
一定時間感覚でゴーストが出ます。
※放置してると重くなってくるのでご注意下さい


.
posted by ケン at 12:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | Flashシューティング2(AS3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴースト出現のエフェクトがかっけええ!
Posted by BANG at 2010年04月10日 23:53
出現時に形が形成される動きは、地味に各コマ手書きです(^_^;)
てか、座標がちょっとズレてた・・・
Posted by ケン at 2010年04月11日 11:10
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